2006'12.26.Tue
サイトの方を大幅に更新。
相変わらず本当に役に立つかは疑問。
それはそうとこれ。
知人の某氏と
「なんで橙汁と紫雨一緒にすんだろうな…」とか
「紫雨と橙汁の区切りすらない」とか
「そもそも紫雨は本一冊と人形しか出てない」とか
なんとか話していたわけで。
まあ結局あの一覧は
そこのファンは十中八九東○も知ってる系同人STGサークル二次創作まとめ
だとか
東○のまわりに転がってるのまとめ
だとか
東○厨のくせに東○二次創作でない連中まとめm9(^Д^)
だとか
様々な憶測と邪推が飛びかったが、
最終的には
「あ、そっか。東○じゃないんだ…」
という解釈に落ち着いた。
ジャンルを大切に。
相変わらず本当に役に立つかは疑問。
それはそうとこれ。
知人の某氏と
「なんで橙汁と紫雨一緒にすんだろうな…」とか
「紫雨と橙汁の区切りすらない」とか
「そもそも紫雨は本一冊と人形しか出てない」とか
なんとか話していたわけで。
まあ結局あの一覧は
そこのファンは十中八九東○も知ってる系同人STGサークル二次創作まとめ
だとか
東○のまわりに転がってるのまとめ
だとか
東○厨のくせに東○二次創作でない連中まとめm9(^Д^)
だとか
様々な憶測と邪推が飛びかったが、
最終的には
「あ、そっか。東○じゃないんだ…」
という解釈に落ち着いた。
ジャンルを大切に。
PR
2006'12.24.Sun
このサイトも初心者に理解できるものでないと意味が無い。
というわけで初心者向けに再構築を開始。
とりあえず初心者講座とか作ってみたり。
これで解りにくかったらもう無理。…前のは駄目すぎたけど。
一応ナナコ攻略も簡単なのと踏み込んだ内容のものを作る予定。
後者は今掲載してるものの続き。
詳解版はナナコとヒメに関しては作っておきたいところ。
もちろん完成の目処は立っていない。
htmlはようやく table を覚えた。
マゲリより難しいってこれ。
というわけで初心者向けに再構築を開始。
とりあえず初心者講座とか作ってみたり。
これで解りにくかったらもう無理。…前のは駄目すぎたけど。
一応ナナコ攻略も簡単なのと踏み込んだ内容のものを作る予定。
後者は今掲載してるものの続き。
詳解版はナナコとヒメに関しては作っておきたいところ。
もちろん完成の目処は立っていない。
htmlはようやく table を覚えた。
マゲリより難しいってこれ。
2006'12.23.Sat
というわけで禁忌っぽいアレを掲載。
言いたいことがある人はここかロビーで。
ぶっちゃけかなり適当だし。
で、アンケート第2弾。
もう8日後にはマゲリクスが稼動しているわけだけど、
前回同様巡礼組と委託組には最低一月の差が生まれるものと思われる。
この間はロビー内の対戦募集においてもマゲリクスと旧マゲリが混在するわけで。
これをどう処理するかをロビー勢に聞いてみたい。
a, 普通に1ロビでカオス上等。
b, マゲリクスの話題に関しては2ロビにでも移動して棲み分け。
c, b,の逆。
まあ c, は無い。
一応ローカルルールで処理できる範囲なら
自治でなんとかしておきたいような気がする。
別にこんなことどうでもいいような気もする。
言いたいことがある人はここかロビーで。
ぶっちゃけかなり適当だし。
で、アンケート第2弾。
もう8日後にはマゲリクスが稼動しているわけだけど、
前回同様巡礼組と委託組には最低一月の差が生まれるものと思われる。
この間はロビー内の対戦募集においてもマゲリクスと旧マゲリが混在するわけで。
これをどう処理するかをロビー勢に聞いてみたい。
a, 普通に1ロビでカオス上等。
b, マゲリクスの話題に関しては2ロビにでも移動して棲み分け。
c, b,の逆。
まあ c, は無い。
一応ローカルルールで処理できる範囲なら
自治でなんとかしておきたいような気がする。
別にこんなことどうでもいいような気もする。
2006'12.22.Fri
橙汁公式より
大体予想通りらしい。
pgr以外にも存在するらしい+αが気になる。
この書き方からしてサキSP?ヒメSP?あるいは次回作の主人公か!?
ホァイ!!
■新キャラ
3体のうちの一人は、スクショをご覧頂いた通りスグリSPな訳ですが
後の二人については、冬コミ当日にお確かめください(思いっきりパッケージに載ってます
+αに関しては、これまたスクショの通りスグリポッドver
あともう一体、こちらは+αに含めていいのか迷う所ですが、何かしらがいたりします。
大体予想通りらしい。
pgr以外にも存在するらしい+αが気になる。
この書き方からしてサキSP?ヒメSP?あるいは次回作の主人公か!?
■ストーリー二本
きゅぴシュ~のような馬鹿なノリで展開されます
シリアスなのをお望みの方、申し訳ございません
キーワードはプリンと変態
ホァイ!!
2006'12.21.Thu
いつの間にか来てた。
4日ほど前に覗きに行ってそのままだったから諦めてたら
実は3日前に更新とかなんとか。
とりあえず告知を見る限りだと近接強化パッチらしい。
これで射撃万能ゲーから解放される?
近接の高速化&キャンセル選択肢大幅増加(ステップ関連)らしくて
某に例えるなら5.2→5.4といったところか。
…というか以前にも増して重くてこの環境だとかなりキツい様子。
しばらくは起動する気が失せた。
まあ水魅音とかSG葛西とかカレー族とか霊トミとか
ボタン押してるだけで勝てます勢が軒並み弱体化喰らってると思われる。
厨房の方々からは盛大に批判が飛んできそうですね。
理不尽な調整だとか前ver.の方が良かっただとか。
あ、あとオヤシロが強化とかオーバーキルの修正とか。
タッグ終了?4KILL前提の時代?
あまり極端に修正しすぎて近接厨房祭になってもそれはそれで萎える。
まあ自分としては両詩音と斧レナが強化されてればそれでいい。
ケンタ君追尾しないかな?かな?
まあとにかく流石は黄昏、御苦労様です。
…あのバランスで3ヶ月放置してる間に大半のプレイヤーが流れただろうけど。
4日ほど前に覗きに行ってそのままだったから諦めてたら
実は3日前に更新とかなんとか。
とりあえず告知を見る限りだと近接強化パッチらしい。
これで射撃万能ゲーから解放される?
近接の高速化&キャンセル選択肢大幅増加(ステップ関連)らしくて
某に例えるなら5.2→5.4といったところか。
…というか以前にも増して重くてこの環境だとかなりキツい様子。
しばらくは起動する気が失せた。
まあ水魅音とかSG葛西とかカレー族とか霊トミとか
ボタン押してるだけで勝てます勢が軒並み弱体化喰らってると思われる。
厨房の方々からは盛大に批判が飛んできそうですね。
理不尽な調整だとか前ver.の方が良かっただとか。
あ、あとオヤシロが強化とかオーバーキルの修正とか。
タッグ終了?4KILL前提の時代?
あまり極端に修正しすぎて近接厨房祭になってもそれはそれで萎える。
まあ自分としては両詩音と斧レナが強化されてればそれでいい。
ケンタ君追尾しないかな?かな?
まあとにかく流石は黄昏、御苦労様です。
…あのバランスで3ヶ月放置してる間に大半のプレイヤーが流れただろうけど。
カレンダー
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
