2006'12.16.Sat
iTunesでエンコードしたmp3は音質がゴミクズらしい。
どうせiPod自体音質に期待できるものではないが。
デフォのイヤホンは論外としても。
それでこの2年間に変換した曲群をHDDから一掃、
iPodからも一掃、
しかしCDexは国内のCDDBがアレで微妙、
なのでよく分からないがRealPlayerに頼る、
そしてタグエディタで弄る→iPodに映した後のタグが壊れてる→却下
結局某iPod支援ソフトに頼りっきり。
こうして疲れた体に無知鞭を打ちつつ、
数多のCDをmp3にエンコード
→iPodに投げ込む
→タグを編集
→再びPCのHDDにも還元
…という無駄な作業と平行して
ナナコの攻略記事を書く
→フリーz
→書き直し
更に同時にマゲリロビーで適当に会話して。
…寝る。
私信:DSシレンの音の再現度が気になる。
初代シレンだけ何故か原音のサントラ出てないし。
どうせiPod自体音質に期待できるものではないが。
デフォのイヤホンは論外としても。
それでこの2年間に変換した曲群をHDDから一掃、
iPodからも一掃、
しかしCDexは国内のCDDBがアレで微妙、
なのでよく分からないがRealPlayerに頼る、
そしてタグエディタで弄る→iPodに映した後のタグが壊れてる→却下
結局某iPod支援ソフトに頼りっきり。
こうして疲れた体に
数多のCDをmp3にエンコード
→iPodに投げ込む
→タグを編集
→再びPCのHDDにも還元
…という無駄な作業と平行して
ナナコの攻略記事を書く
→フリーz
→書き直し
更に同時にマゲリロビーで適当に会話して。
…寝る。
私信:DSシレンの音の再現度が気になる。
初代シレンだけ何故か原音のサントラ出てないし。
PR
2006'12.12.Tue
素シールド即キャンセルで攻撃入れると
Sボタンの入力状態が反転するとか
近接の踏み込みが無くなるとか
ビットの動きが止まるとかするらしい。
バグと思われる。
まあ検証はEIT氏に任せっきりヽ(´ー`)ノ
Sボタンの入力状態が反転するとか
近接の踏み込みが無くなるとか
ビットの動きが止まるとかするらしい。
バグと思われる。
まあ検証はEIT氏に任せっきりヽ(´ー`)ノ
2006'12.10.Sun
ナナヒメがよくわからない。
というか自分のナナコが一番わけわからない。
というわけで久々にエンカウントした某氏と
お互いナナコ使い同士(自分は「元」だが)ということで
それぞれのヒメでナナコと対戦してみた。
結果はうpろだ440番。
お互いにナナコもヒメも全く違うタイプなので対策としての説得力は怪しいが
まあ一例として参考にはなるかな…とか。
というか自分のナナコが一番わけわからない。
というわけで久々にエンカウントした某氏と
お互いナナコ使い同士(自分は「元」だが)ということで
それぞれのヒメでナナコと対戦してみた。
結果はうpろだ440番。
お互いにナナコもヒメも全く違うタイプなので対策としての説得力は怪しいが
まあ一例として参考にはなるかな…とか。
2006'12.09.Sat
ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです
…とかつての組長は仰ったものだが、
今回に関してはそれが覆されたように思える。
謎の家電製品ではなく、純粋なゲーム機としての。
それを「『ゲーム』であることを意識させずに…」という方針も
今度こそ上手くいく…か?
まあ過去にすがる消費者は容赦無く切り捨ててくれていい。
マゲリサイトの方を軽く更新してみた。
2006'12.08.Fri
音速遅いってレベルじゃねぇぞ!!
まあ自分はWiiを購入するのはもう少し後になりそう。
「欲しいソフトが無い」とかそういう理由じゃなくて。
しかしあのルイージは何だったのやら。
この話の通りなら最高だけど。
とりあえずスタートは良好…ですかね。
年末商戦への不安も特に無いし。
一方PS3は。
警察、プレステ3強奪容疑の学生宅に突入し学生と飼い犬を射殺…米国
「1年後には、PS3がWiiを抜く」と専門誌予測…次世代ゲーム機戦争本格化
…まあ相変わらず。
ちなみにリモコンミサイルは

…相変わらず。
もうリモコンが「壊した」事件は飽きたのでリモコンが「壊れた」件が聞きたいところ。
…だけどそれがありえないのが花札屋クオリティ。ですか。
PS3を貫く画像マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
話は変わって、
日本「寿司」国際認証へ
マスコミがこういう事実を報道するわけもなく。
プロゲーマー国際化
もちろん日本では(ry
まあこの国の場合消費者に問題が無いとも…。助けてTriforce。
JASRACら、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請
利権団体乙
ODA支出目標、日本に達成要請・国連開発計画総裁
利権団体乙
久々にマゲリしてみたら面白かった。
まあ自分はWiiを購入するのはもう少し後になりそう。
「欲しいソフトが無い」とかそういう理由じゃなくて。
しかしあのルイージは何だったのやら。
この話の通りなら最高だけど。
とりあえずスタートは良好…ですかね。
年末商戦への不安も特に無いし。
一方PS3は。
警察、プレステ3強奪容疑の学生宅に突入し学生と飼い犬を射殺…米国
「1年後には、PS3がWiiを抜く」と専門誌予測…次世代ゲーム機戦争本格化
…まあ相変わらず。
ちなみにリモコンミサイルは
…相変わらず。
もうリモコンが「壊した」事件は飽きたのでリモコンが「壊れた」件が聞きたいところ。
…だけどそれがありえないのが花札屋クオリティ。ですか。
PS3を貫く画像マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
話は変わって、
日本「寿司」国際認証へ
マスコミがこういう事実を報道するわけもなく。
プロゲーマー国際化
もちろん日本では(ry
まあこの国の場合消費者に問題が無いとも…。助けてTriforce。
JASRACら、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請
利権団体乙
ODA支出目標、日本に達成要請・国連開発計画総裁
利権団体乙
久々にマゲリしてみたら面白かった。
カレンダー
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
