忍者ブログ

魔法少女達の残虐行為手当

AoSX関連で検索してきた方は"プロフィール"の"HP"の項をクリック

2026'03.29.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.03.Sun


うさだ氏のところにネガティブ名言集とやらが追加されていて面白い。
若本ボイスが似合いそうなナベツネとかも素敵だけど、
とりあえずSONYネタ多すぎ。もちろん大半は久夛良木。

他のメーカーさんはゲームの定義を自分で狭めちゃってるんじゃないかということ。 任天堂さんもそうなんだけど、自分で狭めてそこから出ていかないんだよ。 いつまでたってもピカチュウ。

個人的にこの発言が最高。
…と思ったらMMO関連で凄すぎる名言が。

中村 現在、70万人のユーザーがプレイしているということですが、ユーザーたちは現状どういった遊び方をしているのでしょうか?

Kim そうですね。レベルアップでしょうか
PR
2006'12.01.Fri
GBA版

SFC版





Wiiリモコン、窓を破って逃亡

北米では早くもリモコンミサイルが猛威を振るっている模様。
こんな使い方してたら当然だろうとは思うけど。
むしろここまでやらせるWiiが凄い気も。
というかWiiリモコンが着弾対象を粉砕した話は聞いても
同士討ちの話を聞かないのはやはり任天堂クオリティか。
とりあえず安全の為に屋外でのプレイを推奨してみる。

挙句の果てにはこんなものまで発売されるようで、
やっぱりパックスパワーグローブが最高なのは確定的に明らか。

参考までにWii動画置いておきますね(´・ω・)つ[作法棒]

というかWiiで悪魔城出ないかな。
ベタだけどでリモコンで鞭振る系。聖水とかも自由にブチ撒ける。
真面目に作れば普通に面白く仕上がりそう。
そしてゼルダの二番煎じが完成。お疲れ様でした。

(゚д゚)ハッ!!

今こそ即死録の続編を…

え?黒歴史?
漆黒やCicle of the Moonはともかく黙示録ってIGA絡んでないんじゃないの?
同じ転生ネタでも銀髪の日本人とかよりこちらの方がよっぽど素敵だと思うのは自分だけ?
2006'11.24.Fri
「オーストリア」紛らわしい?大使館が正式に国名変更

Österreich 日本語表音表記 の変更について

「エスタライヒ」でいいのでは?
他に似たような名前も無いし。
5回復唱すれば覚えられるし。

そういえば「エスターライヒ」とかいう表記も結構見かけるけどあれは何なのやら。
「スウェーデン」を「スウェデーン」とか発音するですか?

というか「オーストラリア」を「オーストレイリア」にすれば
それで解決するんじゃないの?とか。



DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい

「あれだけ宣伝に投資したブレイブストーリーがどうして失敗したんだろう?」って話?
まあ未だに宣伝費を大量に投入すれば客が集まる、とでも思ってる
その思想が面白いというか、
IT革命とかいう言葉に意味があったとすればそのあたりの変化じゃない?とか思ってみたり。
近年のTVや新聞の報道の在り方とかにも言えるけど。

本当に内容で勝負できるならメーカー直々に
ようつべに販促用ムービーでも垂れ流すくらいやってのければいいのに。
2006'11.23.Thu
おはよう諸君。
早速本日二回目の更新でせう。
まあMixiにも同じ記事書いてるけど。
というわけでこれ。

ゲーム検定! 日経エンタテインメント! 日経BP社



+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は76点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 4時現在)
1491位(38517人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


まあ異常にマニアック(というよりローカル)な出題が多い割に
基本的な部分の認識が大雑把(グラVがさも当然のように5作目だったり)
とかであまり良い検定とは思えないけど一応。

>貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
>90年代後半から現在にかけての熟成期

これだけ偏った出題でよくもまあ…
もう少し広く浅くの方向で問題を作った方が成績に説得力が増しそうな。
カルトクイズではなく検定であるわけだし。
って、



その終点はなんなんだ('д`)
まあ日経だし。


あ、あと全然関係ないけど
この国の外務大臣も読んでるらしいRozen Maidenを読み始めた。
漫画とか滅多に読まないので何でも面白く感じるのが困る…
2006'11.23.Thu
北米でWiiが発売とかいう話。
まあ詳しくは痛いニュース(ノ∀`)様あたりでも参照してもらうとして。
とりあえずWii云々よりパックスパワーグローブ格好良すぎ。
このパワーグローブを目の当たりにするとWiiリモコンなんてどうでもよくなりそうな。

それにしても
海外市場ではまだまだWiiもDSも必要とされてないだろうし
普通にスルーされそうな気もしていたけど、案外受け入れられてる感じ?
まあ様子見。



一方のPS3は大して面白い出来事も無かったので放置してたけど、
北米では銃撃だとか市がSONYに訴訟とか相変わらずの様子。
国内では中華とホームレスによる転売祭と動作保証さっぱりの互換性ですか(´・∀・)
あとローンチソフトの初日からの暴落?

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル

PSおよびPS2のソフトは8000~9000ある。問題があるのはその一部のソフト。
音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
ハードの進化による非互換の問題は
他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。

当初から互換率は100%ではないと考えていた。
PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、
PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、
それら(各ソフトの不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている

なにやら意味不明なことを仰っておりますが、
少なくとも花札業界ではよほどの例外でもない限り完全互換が当たり前かと。
というか前にこんなことを言ってた気が。

SCEI 久夛良木社長インタビュー(3) 「PS3でNVIDIAと組んだ理由」

【久夛良木氏】 Xboxは、新世代が今年の11月に来ると、現行のXboxは旧世代になる。
そうすると、Xboxは自分で自分を殺してしまうことになる。
それを救う唯一の方法は100%の互換性を初日から取ること。
でも(Microsoftは)それをコミットできないだろう、技術的にも苦しい。

まあいつものSONYと言ってしまえばそれまでだけど。
でもいつもの品薄感を煽って発売当日の行列をマスコミに放映させる戦術が
銃撃事件を招いたのは斬新ですかね。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
n75
性別:
非公開
職業:
オメガブロガー
趣味:
速攻魔法
自己紹介:
相変わらず滞ってます。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[01/14 Seri]
[05/10 ふぅ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

魔法少女達の残虐行為手当 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]