2007'05.22.Tue
いつの間にか同人方面でいろいろと発表されていた。
ガンデモニウムリコレクション
結局ガンデモはこういう形での再販に。
デモニックシフトて。
まあ紫雨信者の皆様にムリ(゚∀゚)コレ!!
と言ってもらいたくて仕方なさそうな匂いが漂う一品。
東方風雲録
ようやく動いた本家。
個人的には三部作以外は割とどうでもいい。
どこかで見たようなオプション配置が見受けられるので
レーザーがウネウネ曲がったり
おびただしい数の芋やマリモが転がってくるのかもしれない。
東方緋想天
黄昏より新作。
萃夢想のver.upかと思ったら新作らしい。
今度こそやるしか!!と意気込んで芋の特訓を始めたのはいいが…
プレイしてきた方の情報を聞く限り、
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) これはマ○リだろ、
| ` ⌒´ノ 常識的に考えて…
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
…まあ真相はまだまだ判らないので次の体験版待ちということで。
ガンデモニウムリコレクション
結局ガンデモはこういう形での再販に。
デモニックシフトて。
まあ紫雨信者の皆様にムリ(゚∀゚)コレ!!
と言ってもらいたくて仕方なさそうな匂いが漂う一品。
東方風雲録
ようやく動いた本家。
個人的には三部作以外は割とどうでもいい。
どこかで見たようなオプション配置が見受けられるので
レーザーがウネウネ曲がったり
おびただしい数の芋やマリモが転がってくるのかもしれない。
東方緋想天
黄昏より新作。
萃夢想のver.upかと思ったら新作らしい。
今度こそやるしか!!と意気込んで芋の特訓を始めたのはいいが…
プレイしてきた方の情報を聞く限り、
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) これはマ○リだろ、
| ` ⌒´ノ 常識的に考えて…
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
…まあ真相はまだまだ判らないので次の体験版待ちということで。
PR
2007'05.04.Fri
ジャバウォックの花嫁が無料配布されることとなったらしい。
…麦茶飲みながら見るんじゃなかった。
というかむしろGundemoniumを……
で、箱360が欲しい。
主用途が「外人と生で会話できる」というのがアレだが。
でもまあやりたいゲームの数でいえばWiiより多かったりするし。
とりあえず対戦ゲーに餓えてる。
どうやら買うならこれが良いらしいけど。
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
>Xbox360はエンターテイメントライフの中心に位置づけられる次世代ゲーム機です。
これが
Xbox360はメガドライブの後継に位置づけられる次世代ゲーム機です。
に見えた自分は眼科と精神科へ通うべきか…
そしてようやくマゲリの話題。
先日の復帰後からサイトの更新へ向けてなんとなく文章を弄ってみたりしてみる…も
今更旧カエの攻略を書いてみたが
やっぱりどうでもよかったので処分、とかまあそういう無駄なことを。
繰り返すうちに。
機体別の部分に関しては全面的に再構築しよう…みたいな話になりつつ。
より初心者に優しい方向で。
今更新規とかいない気がするけど。
まあそんなこんなで次回更新未定。
ハイハイ机上机上(´・ω・)
…麦茶飲みながら見るんじゃなかった。
というかむしろGundemoniumを……
で、箱360が欲しい。
主用途が「外人と生で会話できる」というのがアレだが。
でもまあやりたいゲームの数でいえばWiiより多かったりするし。
とりあえず対戦ゲーに餓えてる。
どうやら買うならこれが良いらしいけど。
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
>Xbox360はエンターテイメントライフの中心に位置づけられる次世代ゲーム機です。
これが
Xbox360はメガドライブの後継に位置づけられる次世代ゲーム機です。
に見えた自分は眼科と精神科へ通うべきか…
そしてようやくマゲリの話題。
先日の復帰後からサイトの更新へ向けてなんとなく文章を弄ってみたりしてみる…も
今更旧カエの攻略を書いてみたが
やっぱりどうでもよかったので処分、とかまあそういう無駄なことを。
繰り返すうちに。
機体別の部分に関しては全面的に再構築しよう…みたいな話になりつつ。
より初心者に優しい方向で。
今更新規とかいない気がするけど。
まあそんなこんなで次回更新未定。
ハイハイ机上机上(´・ω・)
2007'04.30.Mon
VIELEN DANK -Masashi Hamauzu-
出るらしい。
個人的にはこれだけで買いな感じ。
Interludiumは浜渦氏本人の好み…か?
欲を言えばメインテーマっぽいあたりでもう一曲欲しかった。
さらに欲を言えば……終わらん。
YouTube - カセットが壊れた
良い。
それはそうと噂のなき☆すt…もといらき☆すたのOPを見るも
どうにも魅力を感じず。
二番煎じだから?
マンネリだから?
動きが足りないから?
アホ毛だから?
そもそも自分がアニヲタじゃないから?
地元じゃないから?
…まあ本編見てないし。
中身全く知らないのはハルヒも一緒だけど。
これは秀逸。
サビのあたりの音とか。
で、もう3ヶ月前の話だけど
パロディウスポータブル購入予定の方へ(げむげむまにあ)
>極上パロディウス:
>ステージ1:イン・ザ・ムードから、藁の中の七面鳥(オクラホマミキサー)に変更
これだけで論外、かな。
こんな曲にするならいっそ店もよしもとアミュージアムにでも変えてみるとか?
それなら似合いそう。
まあ当の店舗も今では……ってここもアミュージアムか。
そもそもあれ以前の話を持ち出すだけ無駄な気もする。
ロシア国民の3割、天動説信じる 「恐竜時代に人類」も
>関係者の間に衝撃が広がっている。
出るらしい。
■新規アレンジ楽曲
SaGa Frontier2より『Feltschlacht5』
SaGa Frontier2より『Interludium』
SaGa Frontier2より『Zufall』
SaGa Frontier2より『Botshaft』
個人的にはこれだけで買いな感じ。
Interludiumは浜渦氏本人の好み…か?
欲を言えばメインテーマっぽいあたりでもう一曲欲しかった。
さらに欲を言えば……終わらん。
YouTube - カセットが壊れた
良い。
それはそうと噂のなき☆すt…もといらき☆すたのOPを見るも
どうにも魅力を感じず。
二番煎じだから?
マンネリだから?
動きが足りないから?
アホ毛だから?
そもそも自分がアニヲタじゃないから?
地元じゃないから?
…まあ本編見てないし。
中身全く知らないのはハルヒも一緒だけど。
これは秀逸。
サビのあたりの音とか。
で、もう3ヶ月前の話だけど
パロディウスポータブル購入予定の方へ(げむげむまにあ)
>極上パロディウス:
>ステージ1:イン・ザ・ムードから、藁の中の七面鳥(オクラホマミキサー)に変更
これだけで論外、かな。
こんな曲にするならいっそ店もよしもとアミュージアムにでも変えてみるとか?
それなら似合いそう。
まあ当の店舗も今では……ってここもアミュージアムか。
そもそもあれ以前の話を持ち出すだけ無駄な気もする。
ロシア国民の3割、天動説信じる 「恐竜時代に人類」も
>関係者の間に衝撃が広がっている。
2007'04.24.Tue
ロビーは今日も平和(´ー`)
陰謀の予感。
最近sgrが強くて困る、というか今更ながらワイパーが強い。
ライフルの追尾よりむしろこちらがメロンとの決定的格差になりつつあるような。
実際メロンって劣化と言われてもストレートライフルを除けば
sgrとの差は素人目には殆ど無いように見えるけど、(DA?イラネ)
今時の対戦事情を見ているとワイパーとチャージライフルの有無がかなり顕著に現れてる。
対スプーとかワイパー無いと普通に狩られるし。
逆にsgrvsスプーだとワイパーだけでスプ側がキャラ負けできる。
結局そういう点でのsgrとメロンの差は
・ライフルの牽制力
・中近距離での迎撃力
・近接へ繋がる起点の幅
この3つに集約されると思われる。
要するに
①ライフル連射で撃ち合いの主導権を握る
②そのままゲージ有利の状況を作る
③各種射撃からSA三段ループへと繋ぐ
このsgrの基本戦術がメロンには決定的に欠けてる。
というわけでヒメとかシフとかその他
「劣化sgrなのに…くやしい…!」
って方々は上記の点を徹底的に突いてみると
何か未来が開けないか…って妄想してみた。
それはそうとここしばらく某テレッテーの動画が楽しくて仕方がないというか。
プレイしたことは1回もないし知識も皆無なのに
そこいらの三流ゲームを触っているよりよほど有意義に感じるのはどういうことか。
まあそんな具合で自分は所詮野次馬の一モヒカンに過ぎないが
このアレ具合はなんとなくマゲリに共通するものがあるな…とか。
とりあえずマゲリプレイヤーから見た世紀末勢の印象はこんな感じ。
トキ→ソラ
レイ→旧カエ
ユダ→ナナコ
ラオウ→イル
シン→sgr
ケン→スプ
聖帝→ヒメ
ハート様→シフ
マミヤ→K
俺の名前を言ってみろ→
…まあどうでもいい。
ともかく未見の方は是非。
闘劇'06
世紀末DVD
2007'04.20.Fri
ひとまず落ち着いたので。
結局マゲリクスが1.0bになってから
全く触ってない状態だったのでまずはそこから。
で、どういうわけかカエSAの判定がバグ認定で弱体化されたらしく。
三段ハメとか適当ぶっぱの脅威が無くなったのはともかく
DA>SAがまともに繋がらなくなったらしい。
というわけで基本ガン逃げでひたすら反射弾撒き続ける立ち回りへ。
再びコンセプトのよくわからない機体に逆戻り。
で、緑車輪は当然…修正されてないらしい。
. -―- . やったッ!! さすが綱吉様!
/ ヽ
// ', おれたちにできないことを
| { _____ | 平然とやってのけるッ!
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる!
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ!
`r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`――-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ
まあ復帰後はとりあえずヒメとスプーを練習中。
ヒメは普通に前より強くなった気がする。悪い方向に?
スプはようやく少し解ってきたつもり。しかし勝てず。
ナナコ?なにそれ?
ちなみにサイトの方も久々に更新できるかも。
結局マゲリクスが1.0bになってから
全く触ってない状態だったのでまずはそこから。
で、どういうわけかカエSAの判定がバグ認定で弱体化されたらしく。
三段ハメとか適当ぶっぱの脅威が無くなったのはともかく
DA>SAがまともに繋がらなくなったらしい。
というわけで基本ガン逃げでひたすら反射弾撒き続ける立ち回りへ。
再びコンセプトのよくわからない機体に逆戻り。
で、緑車輪は当然…修正されてないらしい。
. -―- . やったッ!! さすが綱吉様!
/ ヽ
// ', おれたちにできないことを
| { _____ | 平然とやってのけるッ!
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる!
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ!
`r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`――-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ
まあ復帰後はとりあえずヒメとスプーを練習中。
ヒメは普通に前より強くなった気がする。悪い方向に?
スプはようやく少し解ってきたつもり。しかし勝てず。
ナナコ?なにそれ?
ちなみにサイトの方も久々に更新できるかも。
カレンダー
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
