2007'04.06.Fri
ようやく微妙に暇になったので更新&マゲリ復帰。
長らく音信不通のままで申し訳ない。
ついでに2ヶ月の間死んでたメッセも復旧。
iciclefalleasy('A`)hotmail.co.jp
以前登録していた人もしてない人も御自由に。
適当に@を置き換えて。
とりあえず他サイトが無闇に更新されてた。
そういえば当初のナナコ攻略の話はどこへ行ったのだろう。だろう。
というか自分が離れていた間に戦術が随分と進歩したらしく。
以前年末に離れていた頃は停滞以外の何物でもなかったのに。
そして自分の振ったネタが色々と実用化されているらしい。
全て予想通り…か?
しかし当の本人は実践できない不思議┐(´ー`)┌
まあそれ以前にリハビリ必須の段階まで腕が落ちていたので地道にリハビリ。
ヒメに関しては以前より冴えてるとの評を受ける。
これでようやくヒメ使いを名乗れる…かどうかは不明。
で、ナナコが相当木偶い。
何度か対戦してみたけどやはり木偶い。
記憶の大半が㌧㌦。
攻略とか書けるレベルじゃない\(^o^)/
あとsgrが少し動かせるように。
ってsgrが強キャラらしい?
ダイヤが結構変動した様子。
自分がシステム欠陥だ、って遅かれながら指摘していた
非至近距離での無硬直緊急が本格的に普及してヤバイことになってたりとか他色々。
ヒメが落ちてそれを追い越す形でイルとsgrが上位に躍り出た様子。
スプーとシフは着実に発展しているもののまだ煮えきらない様子。
メロンはやはり未来が見えないがsgrの活躍に引き摺られて自動的に強化。
全体で見るとマゲリクス以前に比べて
機体毎の相性がかなり顕著に現れているらしい。
しかし結局ソラ>ナナコ>その他の構図は変わらず。
長らく音信不通のままで申し訳ない。
ついでに2ヶ月の間死んでたメッセも復旧。
iciclefalleasy('A`)hotmail.co.jp
以前登録していた人もしてない人も御自由に。
適当に@を置き換えて。
とりあえず他サイトが無闇に更新されてた。
そういえば当初のナナコ攻略の話はどこへ行ったのだろう。だろう。
というか自分が離れていた間に戦術が随分と進歩したらしく。
以前年末に離れていた頃は停滞以外の何物でもなかったのに。
そして自分の振ったネタが色々と実用化されているらしい。
全て予想通り…か?
しかし当の本人は実践できない不思議┐(´ー`)┌
まあそれ以前にリハビリ必須の段階まで腕が落ちていたので地道にリハビリ。
ヒメに関しては以前より冴えてるとの評を受ける。
これでようやくヒメ使いを名乗れる…かどうかは不明。
で、ナナコが相当木偶い。
何度か対戦してみたけどやはり木偶い。
記憶の大半が㌧㌦。
攻略とか書けるレベルじゃない\(^o^)/
あとsgrが少し動かせるように。
ってsgrが強キャラらしい?
ダイヤが結構変動した様子。
自分がシステム欠陥だ、って遅かれながら指摘していた
非至近距離での無硬直緊急が本格的に普及してヤバイことになってたりとか他色々。
ヒメが落ちてそれを追い越す形でイルとsgrが上位に躍り出た様子。
スプーとシフは着実に発展しているもののまだ煮えきらない様子。
メロンはやはり未来が見えないがsgrの活躍に引き摺られて自動的に強化。
全体で見るとマゲリクス以前に比べて
機体毎の相性がかなり顕著に現れているらしい。
しかし結局ソラ>ナナコ>その他の構図は変わらず。
PR
2007'03.30.Fri
2007'03.01.Thu
■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□
君達の基地は、全て我々がいただいた。
最近妙に多忙で更新が滞っています。
マゲリ?
触ってないがな(´・ω・)
まあ近々まとめて更新するかも。
時間があれば。
それはそうともっとえいご漬けがようやく出るらしく。
前作は単語のレベルが
「TOEIC600とか詐欺だろwwwwwwwwwww」って次元だったことと、
難易度の上昇曲線がゲーム的に見て
致命的に平坦だったことと(ゲームじゃない気もするけど)、
文字認識にやや難があることと、
反復という点において花札屋とは思えない出来だったことと、
あと例文一つにつき単語一つじゃ学習効率悪すぎ、
っていうかひたすらリスニング修行ツール、とか
そのあたりが惜しい作品だったけど
…って難点多すぎだろ。
まあこのあたりがどう改善されてるかが気になるところ。
…と思いきや単語のレベルはあまり変わってないらしい(´・ω・)
というかこういったシステムで
DUO3.0あたりをDS用にコンバートすれば最強なんだろうけど。
でもゲーム機のメリットを最大限に生かしきるならもっと大きい画面が必要か…
それならディクテーションとか無視してPSPで出せばいい感じ?
どうせPSPの所有層とか主に中高校生だろうから普及率の問題もそれなりにクリア?
大画面で大容量なら速読速聴とかそれ系の移植にも向いてるはず。移植する意味無いけど。
しかし英語等の学習ソフトはDSで泥鰌を漁り続けるばかりで
PSPでは殆ど発売されない不思議。
やはりタッチペンの呪縛か。
普及率と流行の問題か。
2007'01.21.Sun
まあタイトルのはみんな知ってるアレなのだけど
実は自分が初めてこの作品に触れたのはGBC版の
Shadowgate Returns の方だったりして
これを略すとSGRになる。
それはさておき
t氏亡き今(・ω・)問題に関しては最も詳しい某氏が
OSの入れ換えによって(・ω・)時空の狭間から抜け出したということで
対戦させていただいたのだけれど、
久々に使ったナナコのあまりの木偶さにちょっとセルフしたくなったので、
しばらくちょっとナナコのリハビリでもしてみるやもしれんですよ。
とかいって現メインのヒメとか継続的に使ってるのに下手になる一方なのが気になるる。
スプー?1.0a以降全然使ってないがな(´・ω・)
まあとりあえずはナナコの方向で。で?
よろしい ならば CAoS だ
…かどうかは知らないけど
調子乗ってるナナコとか見かけたら適当に狩って差し上げるといいのですよ。
実は自分が初めてこの作品に触れたのはGBC版の
Shadowgate Returns の方だったりして
これを略すとSGRになる。
それはさておき
t氏亡き今(・ω・)問題に関しては最も詳しい某氏が
OSの入れ換えによって(・ω・)時空の狭間から抜け出したということで
対戦させていただいたのだけれど、
久々に使ったナナコのあまりの木偶さにちょっとセルフしたくなったので、
しばらくちょっとナナコのリハビリでもしてみるやもしれんですよ。
とかいって現メインのヒメとか継続的に使ってるのに下手になる一方なのが気になるる。
スプー?1.0a以降全然使ってないがな(´・ω・)
まあとりあえずはナナコの方向で。で?
よろしい ならば CAoS だ
…かどうかは知らないけど
調子乗ってるナナコとか見かけたら適当に狩って差し上げるといいのですよ。
カレンダー
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
