2007'01.03.Wed
メロンもnHAとcHAは別物らしい。
AYA様に言われて初めて気付く\(^o^)/
というかこれ1.0時代のHA…
sgr
・ライフルに追尾性
・ワイパー
(・ダッシュライフル)
メロン
・各種ポッド
・nHAが旧性能
さて、どちらを選ぶか…
というかこれならダッシュライフルを以前の性能に戻してもいい気がする。
そういえば某所でポッドの挙動に関して随分とデタラメなことが書かれてたりして。
まあ正確なシステムが知りたければポッド研へどうぞ。
それとRendezkaeiは少しずつ機能が追加されつつある様子。
最大の問題である(・ω・)に関しても設定が可能になったので
今後の実用性に期待が高まる?
まあそれはそうと新年最初のアンケート。
Q1, これから増えるのかどうかは判らないが初心者に対して常連側は
本格的にハンディキャップの設定を検討すべきかどうか。
正直今の常連は実力的に煮詰まりすぎて新規とか相手にならないと思うから。
敢えて使えないサブキャラ限定とか手抜きの出来試合、というのもどうかと思うし。
Q2, 忘れた(´・ω・)
PR
2007'01.02.Tue
というわけでマゲリクスに関して多少更新。
年明けから内容が狂ってるけど気にしない。
とりあえず触ってみた感想。
・シフステージ
重すぎ。
・メロン
あまり興味は無かったのに
最近sgr使ってたのとナナコの知識があるせいで
無闇にいろいろなものが見えてくる。
ポッド研はやりすぎた。
対戦で真面目に使うかは不明。
・スプー
なんかunkとか言われてますけどどうなんですかね?
とりあえず期待通りの性能に仕上がってて安心。
きっと逃げと空撃ちとDA永久の機体。
・=俺
シフミサやべえええぇぇぇぇえwwwwwwwwww
とかいう話を聞くけどイマイチ実感が湧かない。
ゲージ効率不味くない?
遠距離腐ってない?
今の印象だと未来の見えない機体に見える。
・QP
以前ロビーで
「まぅにライフルとか即効性の遠距離ハイパー持たせたサキSPを」って言ってたら
実際そんな機体が。
シナリオの内容から察してもやはりサキSP的存在らしい。
三強への抑止力を結構備えてそうなので期待が高まる。
そういえば
「X-Editionの"X"って何だろう? Expansion か?」とか思ってたけど
結局はつまりクリスマスのことか。意外。
2006'12.31.Sun
マゲリクスが発売したらしいけど
そんなことは気にせず1.1の攻略を更新。
一年の締めはやはりヒメで。
…何故?
深い理由は無い。
というか既に簡易攻略じゃなくなってる。
各機体毎の一言メモのつもりだったのに。
そして結局4機分しか書けず\(^o^)/
…そもそもナナコとかいう難解な機体の解説のために
このサイトを作ったような?
まあ需要があるのか無いのか判らないけど今後も適当に更新していくつもり。
マゲリクスの情報に関しては早ければ年明けの2日あたりには更新できそう。
正直ここまでこのゲームと付き合うことになろうとは思わなかった。
そんなことは気にせず1.1の攻略を更新。
一年の締めはやはりヒメで。
…何故?
深い理由は無い。
というか既に簡易攻略じゃなくなってる。
各機体毎の一言メモのつもりだったのに。
そして結局4機分しか書けず\(^o^)/
…そもそもナナコとかいう難解な機体の解説のために
このサイトを作ったような?
まあ需要があるのか無いのか判らないけど今後も適当に更新していくつもり。
マゲリクスの情報に関しては早ければ年明けの2日あたりには更新できそう。
正直ここまでこのゲームと付き合うことになろうとは思わなかった。
2006'12.29.Fri
…まあやりすぎた感が強いが、ここまま放っておくのもアレなので。
少なくともこの問題が現状のロビーに悪影響をもたらしていることは
否定できないと思うのだけど。…自分だけ?
というか特定の個人同士で話したい、他人に話を聞かれたくない、とかなら
匿名かつ廃墟の2ロビに移るなり
IRCの部屋立てるなりゲイツメッセで話せば事足りることだし。
ロビー上部の「基本的な使い方」の項でも、耳打ちを推奨しているのは
IPの申告や対戦前の打ち合わせ以外の用途に関してのみだし。
それ以外の術が無いならともかく、
公共のチャットスペースである1ロビで
常連の手でログを延々占有して
他人が読むことのできない内容を垂れ流し続ける理由が解らない。
IRCと2ロビがあのザマである以上
マゲリ界隈で身内以外の対戦相手を探せる場なんてここしか無いというのに。
Rendezkaeiとかいう匿名対戦支援ツールもできたけど、
あれも通信対戦の実情を知っている人間が作っているとは考えにくいし。
まあいずれにせよこのまま主要ロビー勢の
何よりも空気を最優先という理屈でこの問題を放置するわけにもいかないので
一度無限旋律管理人様にでも聞いてその意向を確かめてみようかと思う。
ロビー常連の一人に過ぎない自分にそこまで勝手に動く権利があるのか、
…と言われても、結局他は黙認以外の選択肢を考えていないらしいし。
もう2日後にはマゲリクスが出るわけで。
新規プレイヤーがロビーにやってきて、
ログは真っ白
→しばらく待ってるとおもむろに「起動します」とかいって二人が退席
→真っ白
→二人が戻ってくる。「お疲れ様でした」のやりとり
→真っ白
…これじゃ話にならない。
「このロビーはこういうものです」って全員黙認を決め込むのがロビー勢の総意、
と解釈されるのは自分にとっては癪なので。
まあ少なくとも自分の考え方に関してはそういうこと。
出すぎた真似かもしれないけど。
ちなみにマゲリクス発売後のカオス状態に関しても
管理人様に何かしら意見を送ってみようかと思っていたけど、
先日のアンケートでも回答が少なかったので、
しばらくは1ロビ内で 1.1 or X の明記をしたうえでの募集、
という形で良いのではないかと。
それで問題が生まれるならまた改めて考えるということで。
一応キャパシティ的には今現在ほとんど使われてないロビーも一つ余ってるしね。
ちなみに「ロビー以外の場を作れば?」という選択については
考える意味が無いかと思う。
まあロビー以外に場を移すなら特定個人が延々耳打ちで話し続けるのもありか。
現状のプレイヤー人口で分散化を図る理由が思い浮かばないけど。
少なくともこの問題が現状のロビーに悪影響をもたらしていることは
否定できないと思うのだけど。…自分だけ?
というか特定の個人同士で話したい、他人に話を聞かれたくない、とかなら
匿名かつ廃墟の2ロビに移るなり
IRCの部屋立てるなりゲイツメッセで話せば事足りることだし。
ロビー上部の「基本的な使い方」の項でも、耳打ちを推奨しているのは
IPの申告や対戦前の打ち合わせ以外の用途に関してのみだし。
それ以外の術が無いならともかく、
公共のチャットスペースである1ロビで
常連の手でログを延々占有して
他人が読むことのできない内容を垂れ流し続ける理由が解らない。
IRCと2ロビがあのザマである以上
マゲリ界隈で身内以外の対戦相手を探せる場なんてここしか無いというのに。
Rendezkaeiとかいう匿名対戦支援ツールもできたけど、
あれも通信対戦の実情を知っている人間が作っているとは考えにくいし。
まあいずれにせよこのまま主要ロビー勢の
何よりも空気を最優先という理屈でこの問題を放置するわけにもいかないので
一度無限旋律管理人様にでも聞いてその意向を確かめてみようかと思う。
ロビー常連の一人に過ぎない自分にそこまで勝手に動く権利があるのか、
…と言われても、結局他は黙認以外の選択肢を考えていないらしいし。
もう2日後にはマゲリクスが出るわけで。
新規プレイヤーがロビーにやってきて、
ログは真っ白
→しばらく待ってるとおもむろに「起動します」とかいって二人が退席
→真っ白
→二人が戻ってくる。「お疲れ様でした」のやりとり
→真っ白
…これじゃ話にならない。
「このロビーはこういうものです」って全員黙認を決め込むのがロビー勢の総意、
と解釈されるのは自分にとっては癪なので。
まあ少なくとも自分の考え方に関してはそういうこと。
出すぎた真似かもしれないけど。
ちなみにマゲリクス発売後のカオス状態に関しても
管理人様に何かしら意見を送ってみようかと思っていたけど、
先日のアンケートでも回答が少なかったので、
しばらくは1ロビ内で 1.1 or X の明記をしたうえでの募集、
という形で良いのではないかと。
それで問題が生まれるならまた改めて考えるということで。
一応キャパシティ的には今現在ほとんど使われてないロビーも一つ余ってるしね。
ちなみに「ロビー以外の場を作れば?」という選択については
考える意味が無いかと思う。
まあロビー以外に場を移すなら特定個人が延々耳打ちで話し続けるのもありか。
現状のプレイヤー人口で分散化を図る理由が思い浮かばないけど。
2006'12.28.Thu
カレンダー
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
