2007'03.01.Thu
■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□
君達の基地は、全て我々がいただいた。
最近妙に多忙で更新が滞っています。
マゲリ?
触ってないがな(´・ω・)
まあ近々まとめて更新するかも。
時間があれば。
それはそうともっとえいご漬けがようやく出るらしく。
前作は単語のレベルが
「TOEIC600とか詐欺だろwwwwwwwwwww」って次元だったことと、
難易度の上昇曲線がゲーム的に見て
致命的に平坦だったことと(ゲームじゃない気もするけど)、
文字認識にやや難があることと、
反復という点において花札屋とは思えない出来だったことと、
あと例文一つにつき単語一つじゃ学習効率悪すぎ、
っていうかひたすらリスニング修行ツール、とか
そのあたりが惜しい作品だったけど
…って難点多すぎだろ。
まあこのあたりがどう改善されてるかが気になるところ。
…と思いきや単語のレベルはあまり変わってないらしい(´・ω・)
というかこういったシステムで
DUO3.0あたりをDS用にコンバートすれば最強なんだろうけど。
でもゲーム機のメリットを最大限に生かしきるならもっと大きい画面が必要か…
それならディクテーションとか無視してPSPで出せばいい感じ?
どうせPSPの所有層とか主に中高校生だろうから普及率の問題もそれなりにクリア?
大画面で大容量なら速読速聴とかそれ系の移植にも向いてるはず。移植する意味無いけど。
しかし英語等の学習ソフトはDSで泥鰌を漁り続けるばかりで
PSPでは殆ど発売されない不思議。
やはりタッチペンの呪縛か。
普及率と流行の問題か。
PR
2006'12.19.Tue
FIFTH EDITION: SCEと任天堂の「いつか来た道」
販売の視点から見た家庭用ビデオゲーム23年の歴史。
こういうの知らない人とかは軽く斜め読みしておくと参考になるやも。
まあ鵜呑みにするのもそれはそれで。
…って今メンテ中だった。>リンク先
「Wiiは軽く振るだけで遊べる」 任天堂社長、不具合を謝罪…CM中止、注意喚起に変更
まあ fool proof 乙というか、
初期の時点で
こんなこと言ってたけど
任天堂らしからぬ対応というか、
消費者というものはおもしろおかしい人間で溢れているということは知っておいた方がいい。
ただでさえ最強の矛を作り上げてしまったというのに。
そして盾となるのは任天堂製品ではないのだから。
で、今更だけどドラクエ。
まあSCEに対するあてつけなのは明らかだけど、
少なくとも自分はこれでスクエニに対して良い印象を持てたりはしないね。
結局10年前と同じ。
まあPS3陣営にとって致命的に致命点なのは確定的に明らかだけど。
お互いのシェアに大きく影響するのは明らかだけど。
でもまあソードの件といい堀井自身が選んでるっぽいし?
とりあえずドラクエとかいうキラーソフトを失ったとか騒いでる会社があるとすれば
そのハードホルダーは自社で素晴らしいソフトを作って提供すればいいと思うよ。
そのハードでこれだけのものが作れるってことを消費者に見せて、
そのハードでこれだけの利益が回収できるってことをサードパーティに示して、
そしてそのハードの5年先の未来を確約する。
それでめでたく悩み解決!!
あら何?これでもう終わり?
あっけない話だったね!!はいはいお疲れ様!!(以下略
販売の視点から見た家庭用ビデオゲーム23年の歴史。
こういうの知らない人とかは軽く斜め読みしておくと参考になるやも。
まあ鵜呑みにするのもそれはそれで。
…って今メンテ中だった。>リンク先
「Wiiは軽く振るだけで遊べる」 任天堂社長、不具合を謝罪…CM中止、注意喚起に変更
まあ fool proof 乙というか、
初期の時点で
任天堂広報室は「そういう画像があるのは事実だが、米国でストラップがとれるなどのトラブルの情報は入ってきていない。品質管理についてはどこよりも徹底しており、通常の遊び方でとれたりすることはない。おもしろおかしく投稿されたものでは」と話す。
こんなこと言ってたけど
任天堂らしからぬ対応というか、
消費者というものはおもしろおかしい人間で溢れているということは知っておいた方がいい。
ただでさえ最強の矛を作り上げてしまったというのに。
そして盾となるのは任天堂製品ではないのだから。
で、今更だけどドラクエ。
まあSCEに対するあてつけなのは明らかだけど、
少なくとも自分はこれでスクエニに対して良い印象を持てたりはしないね。
結局10年前と同じ。
まあPS3陣営にとって致命的に致命点なのは確定的に明らかだけど。
お互いのシェアに大きく影響するのは明らかだけど。
でもまあソードの件といい堀井自身が選んでるっぽいし?
とりあえずドラクエとかいうキラーソフトを失ったとか騒いでる会社があるとすれば
そのハードホルダーは自社で素晴らしいソフトを作って提供すればいいと思うよ。
そのハードでこれだけのものが作れるってことを消費者に見せて、
そのハードでこれだけの利益が回収できるってことをサードパーティに示して、
そしてそのハードの5年先の未来を確約する。
それでめでたく悩み解決!!
あら何?これでもう終わり?
あっけない話だったね!!はいはいお疲れ様!!(以下略
2006'12.09.Sat
ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです
…とかつての組長は仰ったものだが、
今回に関してはそれが覆されたように思える。
謎の家電製品ではなく、純粋なゲーム機としての。
それを「『ゲーム』であることを意識させずに…」という方針も
今度こそ上手くいく…か?
まあ過去にすがる消費者は容赦無く切り捨ててくれていい。
マゲリサイトの方を軽く更新してみた。
2006'12.08.Fri
音速遅いってレベルじゃねぇぞ!!
まあ自分はWiiを購入するのはもう少し後になりそう。
「欲しいソフトが無い」とかそういう理由じゃなくて。
しかしあのルイージは何だったのやら。
この話の通りなら最高だけど。
とりあえずスタートは良好…ですかね。
年末商戦への不安も特に無いし。
一方PS3は。
警察、プレステ3強奪容疑の学生宅に突入し学生と飼い犬を射殺…米国
「1年後には、PS3がWiiを抜く」と専門誌予測…次世代ゲーム機戦争本格化
…まあ相変わらず。
ちなみにリモコンミサイルは

…相変わらず。
もうリモコンが「壊した」事件は飽きたのでリモコンが「壊れた」件が聞きたいところ。
…だけどそれがありえないのが花札屋クオリティ。ですか。
PS3を貫く画像マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
話は変わって、
日本「寿司」国際認証へ
マスコミがこういう事実を報道するわけもなく。
プロゲーマー国際化
もちろん日本では(ry
まあこの国の場合消費者に問題が無いとも…。助けてTriforce。
JASRACら、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請
利権団体乙
ODA支出目標、日本に達成要請・国連開発計画総裁
利権団体乙
久々にマゲリしてみたら面白かった。
まあ自分はWiiを購入するのはもう少し後になりそう。
「欲しいソフトが無い」とかそういう理由じゃなくて。
しかしあのルイージは何だったのやら。
この話の通りなら最高だけど。
とりあえずスタートは良好…ですかね。
年末商戦への不安も特に無いし。
一方PS3は。
警察、プレステ3強奪容疑の学生宅に突入し学生と飼い犬を射殺…米国
「1年後には、PS3がWiiを抜く」と専門誌予測…次世代ゲーム機戦争本格化
…まあ相変わらず。
ちなみにリモコンミサイルは
…相変わらず。
もうリモコンが「壊した」事件は飽きたのでリモコンが「壊れた」件が聞きたいところ。
…だけどそれがありえないのが花札屋クオリティ。ですか。
PS3を貫く画像マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
話は変わって、
日本「寿司」国際認証へ
マスコミがこういう事実を報道するわけもなく。
プロゲーマー国際化
もちろん日本では(ry
まあこの国の場合消費者に問題が無いとも…。助けてTriforce。
JASRACら、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請
利権団体乙
ODA支出目標、日本に達成要請・国連開発計画総裁
利権団体乙
久々にマゲリしてみたら面白かった。
2006'12.03.Sun
うさだ氏のところにネガティブ名言集とやらが追加されていて面白い。
若本ボイスが似合いそうなナベツネとかも素敵だけど、
とりあえずSONYネタ多すぎ。もちろん大半は久夛良木。
他のメーカーさんはゲームの定義を自分で狭めちゃってるんじゃないかということ。 任天堂さんもそうなんだけど、自分で狭めてそこから出ていかないんだよ。 いつまでたってもピカチュウ。
個人的にこの発言が最高。
…と思ったらMMO関連で凄すぎる名言が。
中村 現在、70万人のユーザーがプレイしているということですが、ユーザーたちは現状どういった遊び方をしているのでしょうか?
Kim そうですね。レベルアップでしょうか
[1] [2]
カレンダー
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
