忍者ブログ

魔法少女達の残虐行為手当

AoSX関連で検索してきた方は"プロフィール"の"HP"の項をクリック

2026'03.29.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.19.Tue
勢いで本日3度目の更新。
面倒になってきたのでmixiのコピーで。

6/9
ひたすら芋。今更。
緋への布石に為り得るかは疑問。

黄昏公式に動画。
微塵も面白さを感じさせないのは動作確認版の仕様。
ひデブは動作確認版のが面白そうだったけど。

もっとゲームスピード速くてiいだろって思うのは マゲリ病ですか?

06/12
空いた時間は芋に費やす。
全て芋に費やす。

ここ3日ほどは着実に上達してゆく実感を覚えたが
今日は全く上手くなった気がしない。
というか対空始動のコンボの運びが絶望的。
未だ1コンボ2000前後の世界から抜け出せない。

6/13
これまで全く成功しなかった基本コンボの類がようやく成功するように。
まあそういうものなのだろうが、
一度習得してしまえばほぼ無意識に出せてしまうものらしい。
それでもまだ成功率は微妙に怪しい。
実戦で的確に入力できるかというとそれはまた怪しいし。

あとは各種始動条件からここに繋ぐまでのアドリブを身につける。
…低空D絡みの固めは相変わらずさっぱり。

6/14
コンボは時間停止からの拾いがそれなりに。
安定して拾える位置関係とタイミングが解ってない。
空中ヒットの場合はどうする?

どう繋いでも行き着く先はほぼ同じなので
とにかく始動のヒットが最重要らしい。
実戦で密着22Pから以外に拾えるかというと甚だ疑問。

射撃は厚みを増すのも良いが
相手や状況によるナイフの取捨選択も吟味すべき。
より少ない消費と頻度でいかに射撃戦の主導権を握るか。


それはさておき人生に疲れ果てたので芋のドットを観賞。
A様曰く「アリスが至高の出来」らしいので見てみたが
ベタ塗りがキツかったり中割りの枚数が荒かったりでなんとも微妙。
少なくとも至高には見えない。

そしてレ様のモーションの細かさに驚愕。
ジャンプひとつ取っても動きすぎ。
そして顔芸。
…というかこれも○lphesか。

6/15
ひたすら練習。
選択の余地は無い。
精度はそれなりに上がってきているので
あとは各種始動パターンからの拾いを的確に。
アドリブ要素強し。

…しかしオンラインだとミスが多発。

6/16
コンボのリズムがズレたらしく全然繋がらない。絶望。
時間停止からの拾い方は多少理解。
ギリギリ3000届かないのはレシピが悪いのか。

6/17
サンドバッグを変えると(判定とかは関係無さそうなのに)
コンボをミスる。
とかいって対CPUとかで実践してみると咄嗟の場面で成功してたり。
どうやら同じ作業の繰り返しが悪影響を及ぼすらしく。
○シュタルト崩壊ですか?

射撃キャンセルからの低空ダッシュも少し慣れる。
まだまだ頭上越えていくので実戦投入は危険。

時符は割いてる時間の長さもあって順調に理解が深まる。
立ちP重ねとか裏表二択は習得したつもりだが
グレイズ狩りを本当に理解しているかは疑問。
壱符で3k超えるレシピを探してたら
普通に端に送って3300出せることに気付く。
しかし最後のJSでセルフクラッシュ( 、∀,)

というか弐符って壱符と大して変わらなくない?
…とか思ったのでいろいろと試行。
ガード確定状況から裏表二択で3k↑ or ほぼ確定クラッシュ、
相手の高度次第で4k↑、
遠Pヒットから4k↓、
…とまあ普通に強かった(´ω`)
弐符単発4kの火力で満足できない自分って何?

起き攻めとグレイズ狩りを理解したなら夜霧にも手を出したいところだが…
その前にいい加減固めと射撃戦の効率化を。

6/18
ひたすらJPで運ぶ。
端のアレはキャラ別の加減がさっぱり。

6/19
あと何回JP振ればいいのだろう…

端のアレがキャラ別で微妙に加減が違って困る。
JPの運びはあまり変わらないのかな?かな?

時符に関してはそろそろ一人で練習してても
どうにもならない気がしてきた。

あと遠JP4連ができません( 、∀,)

傷魂は良いけど傷符はどうなの?
打撃無敵は助かるがスペカ1枚分の価値を感じない。
まあ幻符よりはマシか…
PR
2007'06.19.Tue
細かい経緯はさておきかくかくしかじかで萃夢想始めました。
緋想天に備えて。
…という計画は緋想天発表時点であったりしたけど
システム聞く限り全く別物?

まあマゲリっぽいならマゲリっぽいでアドバンテージになるだろうし
そうでなくても黄昏作品の共通項を学んでおくのは無駄ではあるまい。

しかし格ゲー経験とか全く無いけどどうしよう?
咄嗟に623が出ないとか623が236に化けるとか
ジャンプ攻撃当てても打点が高すぎて着地に投げ返されるとかそんなレベル。
まあやる前に諦めるよりはマシだろう。…と思いたい。

というわけで以後ここは芋日記となります。
マゲリもまだまだ続けるけど。
ナナコ?知らんがな(´・ω・)

↑ここから東方厨
-----------------------------------------------------------------------------------------
↓ここまでアンチ東方

体験版触ってみたけど風雲録とかまるで興味が沸かない/(^o^)\
新たに東○とか要らないし。もう。

それはともかく黄昏新作の非装填が気になる。かなり気になる。
とりあえずなんでもいいから対戦ゲーが欲しい。
ただし○トIIクローンは却下の方向で。

非装填は動画見たりシステム聞く限り微妙だが
製品版の頃には今の面影は無くなっていることだろう。
萃夢想以降しか知らないけどあそこはそういうサークル。のはず。
というわけで超期待。
…え?完成は早くても来年?
 HOME 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
n75
性別:
非公開
職業:
オメガブロガー
趣味:
速攻魔法
自己紹介:
相変わらず滞ってます。
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[01/14 Seri]
[05/10 ふぅ]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析

魔法少女達の残虐行為手当 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]