2007'10.11.Thu
いつ復旧するのか、あるいはそもそも復旧しないのか判らないが
とりあえず誘導してみる。
irc.tokyo.wide.ad.jp (IRCnet)
#EFB
IRC導入してない人はこのあたりから。
http://www.friend.td.nu/limechat2/index.html
とりあえず誘導してみる。
irc.tokyo.wide.ad.jp (IRCnet)
#EFB
IRC導入してない人はこのあたりから。
http://www.friend.td.nu/limechat2/index.html
PR
2007'09.15.Sat
最近微妙に流行ってるまぅのスライドSHについて調べてみた。
というか挙動がワープ斬りに似てるんですけど。
とりあえず他機体で似たような現象がないか探してみる。
結果。
まぅ以外では確認できず。
まぅハイパー
HA→少しだけ滑る
HB→滑らない
SH→滑る
DH→滑る
…といった具合にまぅに関してのみ何故かこの仕様。
ワープ斬り修正の時に消し忘れてるっぽいけど。
で、実用面。
DH→滑る意味ない/(^o^)\
HA→密着ヒット狙えるかも?
…と期待したくなる程度には滑ってほしかった。
まあ例外的にSHだけ特殊なテクニックが使えると思っておけば問題なさそう。
ちなみにSA振った時点で敵機との距離が近いと
踏み込まない
→そもそも維持する慣性が無い
→滑らない
ということになるのである程度距離は離しておくこと。
結局当初の通り
中距離からの奇襲用という解釈で間違いなかった。
というか挙動がワープ斬りに似てるんですけど。
とりあえず他機体で似たような現象がないか探してみる。
結果。
まぅ以外では確認できず。
まぅハイパー
HA→少しだけ滑る
HB→滑らない
SH→滑る
DH→滑る
…といった具合にまぅに関してのみ何故かこの仕様。
ワープ斬り修正の時に消し忘れてるっぽいけど。
で、実用面。
DH→滑る意味ない/(^o^)\
HA→密着ヒット狙えるかも?
…と期待したくなる程度には滑ってほしかった。
まあ例外的にSHだけ特殊なテクニックが使えると思っておけば問題なさそう。
ちなみにSA振った時点で敵機との距離が近いと
踏み込まない
→そもそも維持する慣性が無い
→滑らない
ということになるのである程度距離は離しておくこと。
結局当初の通り
中距離からの奇襲用という解釈で間違いなかった。
2007'06.26.Tue
ようやく画面中央でのSA三段>HAが抜けられる理由に気付く。
考えてみれば理由は単純だった。
こんなことが今更話題になるあたり
やはりマゲリプレイヤーは他ゲーよりレベル低いのかとか考えて憂鬱。
ロビー勢が木偶なだけってのもありえるか。
そもそもスプの開発が放置気味というのも。
で、中央でも脱出不能と思われるレシピも開発したはいいが
これが本当に繋がってるのかどうかが怪しい…
ヒート値による測定はあまり参考にならないらしく、
というか先の三段>HAだってヒート値見る限り繋がってるし?
実戦でスプ側がキャンセルのタイミングミスってるんじゃないか、
って疑いももちろんあるけど。
一応これらの疑惑さえ解決すれば
基本的にあらゆる状況からのレシピは全て開発済…のはずなので
実戦投入すれば火力効率が大きく変わるはず。
…ってこれさすがに減りすg
まあマゲリだし。
まあともかくスプ相手にしてる側は抜けれるところで
もっとダッシュ連打頑張ってみてもよさそう。
特にビーム属性の攻撃で繋いでる部分はダッシュ連打してもノーリスクなので。
考えてみれば理由は単純だった。
こんなことが今更話題になるあたり
やはりマゲリプレイヤーは他ゲーよりレベル低いのかとか考えて憂鬱。
ロビー勢が木偶なだけってのもありえるか。
そもそもスプの開発が放置気味というのも。
で、中央でも脱出不能と思われるレシピも開発したはいいが
これが本当に繋がってるのかどうかが怪しい…
ヒート値による測定はあまり参考にならないらしく、
というか先の三段>HAだってヒート値見る限り繋がってるし?
実戦でスプ側がキャンセルのタイミングミスってるんじゃないか、
って疑いももちろんあるけど。
一応これらの疑惑さえ解決すれば
基本的にあらゆる状況からのレシピは全て開発済…のはずなので
実戦投入すれば火力効率が大きく変わるはず。
…ってこれさすがに減りすg
まあマゲリだし。
まあともかくスプ相手にしてる側は抜けれるところで
もっとダッシュ連打頑張ってみてもよさそう。
特にビーム属性の攻撃で繋いでる部分はダッシュ連打してもノーリスクなので。
2007'06.20.Wed
唐突に現ロビー勢のプレイヤーランクを付けてみた。
半分くらいネタ入ってるので気にしない方向で。
かなり主観入ってるし。
何人か忘れてるはずなので心当たりのある人は直接nunを狩るといいです。
10 ナキ
9 Seri HAL-900 326 Niv
8 A○A nun EIT マリモ
7 クジラ 空詩
6 SUIKEN 他
評価基準はこんな感じ。
5と6の境:ここから上級者の類。必要な技術を一通り問題無くこなせる。
6と7の境:キャラ差を覆す実力差にも冷静に対処できる。キャラ勝ちを生かせる。
7と8の境:バニッシュ管理等勝てるはずの試合を落とさない能力。他。
8と9の境:シールド関連の攻防の巧さ。素シールドとか緊急近接とか。
9と10の境:緊急見てからブレイク余裕でした
半分くらいネタ入ってるので気にしない方向で。
かなり主観入ってるし。
何人か忘れてるはずなので心当たりのある人は直接nunを狩るといいです。
10 ナキ
9 Seri HAL-900 326 Niv
8 A○A nun EIT マリモ
7 クジラ 空詩
6 SUIKEN 他
評価基準はこんな感じ。
5と6の境:ここから上級者の類。必要な技術を一通り問題無くこなせる。
6と7の境:キャラ差を覆す実力差にも冷静に対処できる。キャラ勝ちを生かせる。
7と8の境:バニッシュ管理等勝てるはずの試合を落とさない能力。他。
8と9の境:シールド関連の攻防の巧さ。素シールドとか緊急近接とか。
9と10の境:緊急見てからブレイク余裕でした
2007'06.19.Tue
都合上しばらく連続更新が多くなりそうな。
で、自分のここしばらくのマゲリ。
ヒメ
4月に復帰して以来凶暴化の一途。
もう攻め殺ししか考えてません。
ヒートが溜まる?相手にそれ以上のヒートを押し付ければおk
というかそれくらいしないとsgrに勝てない。
半年振りくらいにSeri氏のリプを見てみたが
自分も同じ方向へと近づいているらしい。
間違ってはいないようだ?
ちなみにこの機体、
一応メインを自称しているのもあってか
しばらく触らなくても腕が全然劣化しない。
スプ
一時期メインとか言ってみたものの結局サブに落ち着く。
やはり赤青には勝てぬ。
一時期やたらと使いこんでた頃は毎日新たな目標に悩まされ続けたが、
昨日一月ぶりくらいに使ってみたら
明らかに上手くなってるのはなんでだろー
ヒメといいつくづく睡眠学習の好きなプレイヤーですね(´ー`)
ナナコ
知らんがな(´・ω・)
もうマゲリ始めた頃の面影が残ってない…
で、自分のここしばらくのマゲリ。
ヒメ
4月に復帰して以来凶暴化の一途。
もう攻め殺ししか考えてません。
ヒートが溜まる?相手にそれ以上のヒートを押し付ければおk
というかそれくらいしないとsgrに勝てない。
半年振りくらいにSeri氏のリプを見てみたが
自分も同じ方向へと近づいているらしい。
間違ってはいないようだ?
ちなみにこの機体、
一応メインを自称しているのもあってか
しばらく触らなくても腕が全然劣化しない。
スプ
一時期メインとか言ってみたものの結局サブに落ち着く。
やはり赤青には勝てぬ。
一時期やたらと使いこんでた頃は毎日新たな目標に悩まされ続けたが、
昨日一月ぶりくらいに使ってみたら
明らかに上手くなってるのはなんでだろー
ヒメといいつくづく睡眠学習の好きなプレイヤーですね(´ー`)
ナナコ
知らんがな(´・ω・)
もうマゲリ始めた頃の面影が残ってない…
カレンダー
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
